2016年3月23日水曜日

大地に、支えられている感じ




きのうは、ハリの先生のところに行ってきました。
30年来、わが家のみんなを見守ってくれている、
カンボジアの先生です。

ハリを打ってもらって、
使いすぎの小指にも、
あたたかい、エネルギーが回るようになりました。

ありがとう、先生!

私を見て、
どう思われたのか、
薬を処方してくれました。
薬草のチンキ剤を、4種類。

さっそく薬局に買いにいくと、
2種類しか、手に入りませんでした。
残りは、あさって入荷するそうです。

あまり使われていない薬なのかもしれません。

さて、家にもどって、手に入ったほうのチンキ剤を
水に、うすめて、飲んでみます。
ひとつは、知らない植物のチンキ。
もうひとつは、「白樺の樹液」の。

味は、おいしくも、まずくもないです。

しばらく口に含めて、
ゆっくり、飲みこみます。
からだ中に、めぐっていくような気がします。

白樺なんてねぇ。
白樺が、
私の健康に、手を貸してくれるなんて、
今まで、考えたこともなかったです。

見たこともない、地球のどこかの白樺が、
ここまでやってきてくれて、
私のからだを、調整してくれている、と思うと、

地球の、いろいろなものが、
支え合っているのだなぁ、
と、ちょっと大げさな、気持ちになりました。

からだも、ぐんと、しなやかに、元気になったようです。



ぐんぐんのびる、農家のお花




















きょうも、読んでくださって、どうもありがとうございました。

↓ 応援クリックしていただけたら、うれしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント: